ボードゲーム会#8参加してきた

中野のフローチャートというお店が会場でした。
手前に中腰くらいの高さのテーブルが2つ、奥に深く座れるリビングテーブルのようなものが一つ。
そして壁の棚にはボードゲームがいっぱい。
リラックスしてゲームを楽しめる、いい雰囲気のダイニングバーでした。
ここで昼間からのんびり酒飲みながらゲームやれたら極楽な休日を過ごせそうです。


やったゲーム

  • おばけキャッチ 提示されたカードの法則から、正解のコマを取り合う
  • Dominion 陰謀 デッキ構築するカードゲーム
  • ヒットメーカー お題をもとにゲームを企画プレゼンする発想力ゲーム

見てた

  • FABFIB ババ抜きみたいにだましあい
  • K2 雪山の山頂目指す
  • レジスタンス ロープレしながらのだましあい?

ヒットメーカー

K2


ドミニオンは安定のおもしろさ。
ヒットメーカーは意外とツボにはまった。プレゼンする企画内容のくだらなさに腹抱えて笑える。
K2が面白そうだったなあ。
キングダムビルダーも今回やれなかったけど、貸出自由だし店でもやれるそうなので機会つくってやってみたいですね。